今後どうなる??アップル(AAPL)のチャートをチェック!

米国株が調整色を強めています。

個人的に米国株はS&P500のインデックスファンドを中心に運用していますが、サテライト的に個別株もポツポツ買っています。

いつも悩むのが、GAFAMをはじめとしたハイテクグロース銘柄を買うべきか?コカ・コーラなどの連続増配株を買うべきか?ということ。

しかし、考えてみたら、最近のアップル株の動向すらちゃんとフォローしてなかったことに気がついたので、とりあえずチャートをチェックしてみることにしました。

2021年初頭の株価と比べると、現在はマイナス水準ですね〜。

3月につけた安値にジワジワ近づいています。

この先、金利の上昇傾向が続いていくとなると、まだまだ下げていくのかもしれません。

とはいえ、コロナ・ショックによる急落後、株価は反転急上昇して、2倍くらいの水準になり、現在、踊り場的な状況とも言えます。

テーパリングがらみの混乱が落ち着いた後には、再加速するのかも?と思うと、ある意味、これからちょっと買い時なのかも??

という気になります。

今日(2021年5月20日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は28098.25円。

前日比53.80円高でした。

日経平均VIは、24.75。

マザーズ指数は1103.75。

今日の上海総合指数は3506.94。

ハンセン指数は28450.29。

昨日のS&P500は4115.68。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

今日もまだまだ二次関数をやっています。

「じっくりやれば、僕でも理解できるもんだ!」

と、自画自賛😁

まだまだ先は長いんですけどね〜。