ビットコイン下落傾向で、久しぶりに買ってみようか?と思う。

イーロン・マスクさんの発言や、米中の仮想通貨への規制強化の動きなどで、ビットコインは急落後、急反発とはなっていないようです。

個人的にビットコインは、2017年の最初のピークの時に、売買の方法に慣れようと、試しに10000円分購入。

取引に慣れる間もない程に、ビットコインは素早く上昇し(もちろん買い増しのタイミングもなく)、先物取引が始まるというニュースが出て、急落。

プラス6000円、というのが、自分のビットコインに関する損益のすべてです😓

6万ドル近辺という最近のビットコインのピークから見ると、当時の2万ドル辺りのピークは、ずいぶん可愛らしく見えてしまいます。

ビットコインに関しては、様々な批判がありながらも、新規に投資する参加者が増えていて、「しっかりした」投資対象になりつつあるのかもしれないな、と最近思います。

今の水準でまとめて買うのはちょっと恐いですが、時期をズラしながらポツポツ買っていったらいいかな、という気がしています。

今日(2021年5月27日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28549.01円。

前日比93.18円安でした。

日経平均VIは、20.34。

マザーズ指数は1145.88。

今日の上海総合指数は3608.85。

ハンセン指数は29113.20。

昨日のS&P500は4195.99。

今日もプログラミングや統計学、データ分析の勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』の指数法則のところをやっています。

演習問題をパッと見て、「指数が分数って何だよ…」と言いたくなる感じですが、法則がわかっているとサッと解ける!

すごい!!ちょっとかしこくなった気分です😆