世界のREIT、まだまだ上昇する!?

6月5日の日経新聞に「世界のREIT 最高値接近」という記事が出ていました。

コロナワクチン接種が進み、経済活動が平常モードに戻りつつある中、世界的にREITが買われているようです。

REITは相対的に「インフレ耐性が高い」というのも買われる要因の一つのようで。

先週金曜日の米国雇用統計の結果から、FRBのテーパリング開始はまだまだ先、という雰囲気が市場に広がっているようで、今日の株探の年初来高値更新銘柄を見ていくと、個別REITや、REITETFがけっこう多く出てきます。

個人的にも、コロナ・ショック後、少し個別REITを買いました。

(資金の関係で少ししか買えなかった、というのが本当のところ😢)

高い利回り目当てで長期保有するつもりでしたが、高値圏にグッと上昇してしまったので、一度売却するべきか?悩むところです。

テーパリングが現実味を帯びる前に利確しておいたほうがいいのか???

今日(2021年6月7日)の日経平均は若干上昇しました。

終値は29019.24円。

先週末比77.72円高でした。

日経平均VIは、20.15。

マザーズ指数は1134.33。

今日の上海総合指数は3599.54。

ハンセン指数は28787.28。

先週末のS&P500は4229.89。

今日もプログラミングや統計学の勉強のための数学の勉強。

いよいよ対数に突入ですが、今までやったところも、かなり心許ないので、不安です。

まぁ、一度で理解できるとは思っていないので、気楽にやります!