インテューイティブ・サージカル、買い増すか?考える。

ここのところ、米国ではナスダックが最高値を連続で更新し、昨日はS&P500も最高値を更新しました。

国内株の配当再投資は米国株、しかも、今後の金利上昇を考えて、PERのあまり高くない連続増配銘柄を買おう!と思っていたのですが…

持ち合いから上放れつつあるインテューイティブ・サージカルを買い増そうか?と考え始めました。

まぁ、だいたい後から考えたことのほうが良くないというのが経験則なのですが、新型コロナの流行でイマイチだった業績もまた成長軌道に戻りそうな様子で、買い増すなら今かな?と。

とはいえ、インテューイティブ・サージカルに関しては、特許切れで遠隔手術事業にスタートアップがどんどん参入してきて競争が激化する、などの記事も以前に見ていて、長期的に優位を保てるか?気になるところではあります。

(国内でも、川崎重工が遠隔手術事業に乗り出したようですね)

買い時に関しては、いわゆる「夏枯れ」の時期を狙おうかとか思っていましたが、円安がどんどん進んでいきそうな感じもあり、どうしたものか…

今日(2021年6月25日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29066.18円。

前日比190.95円高でした。

日経平均VIは、17.86。

マザーズ指数は1196.68。

今日の上海総合指数は3607.56。

ハンセン指数は29288.22。

昨日のS&P500は4266.49。

今日もコツコツ、数学の勉強。

まだまだ対数関数をやっています。

対数方程式や対数不等式、人生初挑戦!という感じです。

学生の時にやったのかなぁ…😓

記憶にないですが…😓