米国雇用統計発表!で、円高気味!?

米国の雇用統計、非農業部門の雇用者数は71.1万人増の予想でしたが、速報では、85万人増とのこと。

ドル円は多少上下に振れたものの、微妙に円高気味というところ。

かなり強めの数字が出ましたが、これで即、テーパリング開始という訳ではないでしょうね〜。

FRBは、この先、インフレの状況も見ながら、雇用が順調に回復するのを数か月に渡って確認して、「行けそう」となったら、年末くらいにテーパリング開始!という話も聞きますね〜。

個人的には、「テーパータントラム」という程でなくても、幾分か波乱相場的な状況になったら、すかさず買えるように準備はしておこう、と思っています。

「何を買うか?」

悩ましいところですが、その時の状況次第ですかね〜。

テスラを買うかもしれないですし、コカコーラやP&G、ベライゾンなどを買うかも…

迷ってどうしても決められなかったら、S&P500のETFを買っておきます!(それが正解かも!?)

今日(2021年7月2日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は28783.28円。

前日比76.24円高でした。

日経平均VIは、16.85。

マザーズ指数は1200.37。

今日の上海総合指数は3518.75。

ハンセン指数は28310.42。

昨日のS&P500は4319.94。

今日も少し数学の勉強。

今日も対数不等式。

明らかに予定のペースより遅れていますが、ゆっくり身体に染み込むように勉強しようと思います😑