アカマイ・テクノロジーズ、システムトラブル。株価は!?

昨日、アカマイ・テクノロジーズのシステムトラブルで、多くの企業のウェブサイトが閲覧できなくなったようです。

個人的に、前から投資しようかどうか、悩んでいたアカマイ・テクノロジーズ。

多くのグローバル企業を顧客に持つだけにシステムトラブルの影響も世界中に…??

結果的には、早急にトラブルは解消したようで、問題は深刻化しなかった模様。

株価はどうなったのか!?

(一時的に急落していれば買い時か!?)

と思い、チャートをチェックしてみました。

昨日の5分足を見ると、トラブルが起きた直後から株価は出来高を伴って下落。その後、横ばいで取引を終了しています。

「けっこう下げたのか?お買い得なのか!?」

と思いつつ、ここ3年くらいのチャートで見れば、最高値圏での横ばいに過ぎないレベル。

「以前、買おうかと思った時に買っておけば…」

と、毎度の後悔…

日本株の成長株投資で、強い業績予想を元に買い仕込んでは、下落!!ということをちょくちょく経験していると、疑心暗鬼に陥って、動きが鈍くなるんでしょうかね〜😓

今日も数学の勉強を少し。

やっとのことで、三角関数に突入しました。

関数も色々な種類のものを勉強してきて、けっこう楽しくなってきました😃

が、やはり、三角関数って聞いただけでちょっと苦手意識が…😨