REITはまだまだ好調が続く??

2021年7月16日の日経新聞に「好調REIT、地銀が演出」という記事が出ていました。

世界的にインフレ懸念が高まる中、J–REITに海外マネーが流入し、国内の地銀も買いを入れたことで一段高になっているとのこと。

実際、イデコで積み立てているJ–REITのインデックスも、物流メインで買っている個別のREITもしっかり上昇しています。

この流れはまだまだ続くのか?

米国FRBは、テーパリングに関する議論を進めてはいるものの、利上げはまだまだ先、と考えているようですね〜。

インフレが予想以上に進んだ時には、しっかり手を打つ、とも言っているようですが。

ともあれ、当面はREITの上昇は続くんじゃないかな、という気はします。

が、

コロナの再流行で、予想外に景気が減速して、スタグフレーション的な状況になったら…??

どうなるんでしょうね〜???

今日(2021年7月29日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は27782.42円。

前日比200.76円高でした。

日経平均VIは、21.12。

マザーズ指数は1114.67。

今日の上海総合指数は3411.72。

ハンセン指数は26315.32。

昨日のS&P500は4400.64。

今日も数学の勉強を少しだけ。

sin、cos、tanを使った計算をやっています。

『もう一度 高校数学』の三角比の覚え方がとても便利で、計算する時にも悩まずに済んでいます😃

昔、勉強した時は、こんな便利な覚え方は知らなかった…😢