国内株もそろそろ買い時なのか!?それとも…

今日の日経新聞電子版に「国内株投信にマネー回帰 7月、2カ月連続の流入超」という記事が載っていました。

ここのところ、ジワジワと上値を切り下げる展開だった国内株投信に押し目買いが入っているようです。

「へぇ〜!そうだったんだぁ!?」

というのが率直な感想。

個人的につみたてNISAでごく少量、TOPIXのインデックスを積み立てていますが、ちょっと今のところ、それにプラスして国内株投信を買い増そうという気にはならないかなぁ、と。

国内株も海外と比べて出遅れていたものの、年末に向けて上昇する!という話も聞きますが、どうなんでしょうね〜??

確かに他のアセットクラスと比べて、日本株は伸び悩んでいるのは確かだと思います。

コロナ・ショック後、相対的に伸び悩んでいたREITの個別銘柄を幾つか買って、現在、まずまずの含み益になっていますが、それと同じスタイルで国内株を買ってうまくいくのか??

「柳の下にいつもドジョウがいるわけではない」ですよね〜😓

今日(2021年8月11日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は28070.51円。

前日比182.36円高でした。

日経平均VIは、19.57。

マザーズ指数は1088.72。

今日の上海総合指数は3532.62。

ハンセン指数は26660.16。

昨日のS&P500は4436.75。

今日も数学の勉強。

まだまだ、じっくり「正弦定理」をやっています。

演習問題の解答を見ると、前に出てきた公式を巧みに使って問題を解いている。

スゴイ!!シビレます!!

まぁ、それが普通なんでしょうけど…

自分では思いつかなくて…😭