ジャクソンホール会議、とりあえず無難に通過する感じか??

ジャクソンホール会議を間近に控えて株式市場はとりあえず小康状態という感じでしょうか?

FRB、パウエル議長のテーパリングに関する発言に注目が集まっているわけですが、どんなことを言うんでしょうね〜?

雇用はまずまずだけど、8月分の雇用統計を見てみないと何とも言えないね〜、とか。

デルタ株の流行が経済に与える影響を注視してます、とか。

結局、年内にテーパリングを開始するかどうか?今の時点では、パウエル議長も「わかんない😆」といった内容になるんじゃないでしょうか?

で、とりあえずイベント通過で、米国株は最高値更新、というシナリオになるんじゃ…?

今の時点で、ネガティブな情報を発信することはないと思いますが…

今日(2021年8月26日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は27742.29円。

前日比17.49円高でした。

日経平均VIは、18.78。

マザーズ指数は1095.70。

今日の上海総合指数は3501.66。

ハンセン指数は25415.69。

昨日のS&P500は4496.19。

今日も数学の勉強。

三角関数の続きをやっていますが、やってもやっても更に公式が出てくる感じ…😵

ふと、山頭火の「分け入っても分け入っても青い山」の句が頭に浮かびました😓