物流系REITはまだまだ高くなるか!?

今日は株式市場はジャクソンホール会議間近ということもあり、全体的に低調な感じでした。

そんな中、日本ロジスティクスファンドなど、幾つかの物流系REITは年初来高値を更新。

コロナウイルス流行後、好調が続く物流系ですが、この流れはまだまだ続くのか!?

8月17日の日経新聞に「物流施設賃料0.2%高 空室率は上昇」という記事が載っていました。

4〜6月、首都圏の大型物流施設は前四半期比0.2%高だったようです。

やはり通販の増加の影響があるんでしょうね〜。

とはいえ、物流施設の供給も増えていて、空室率も上がっているようです。

今後、更に供給が増えるそうで、物流系REITへの影響が気になるところですね〜😑

今日(2021年8月27日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27641.14円。

前日比101.15円安でした。

日経平均VIは、18.46。

マザーズ指数は1092.52。

今日の上海総合指数は3522.15。

ハンセン指数は25407.89。

昨日のS&P500は4470.00。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の加法定理をやり始めましたが、前にやった余弦定理をスッカリ忘れていて、見直し。

正弦定理ももちろん(!)忘れています😭