日経平均先物は30000円超え!!

ここのところ、日本株上昇が続いていますが、日経平均先物は30000円を超えて推移しています。

明日は節目の30000円を超えてきますかね〜!?

少し前までは、「もう2度と30000円には届かないのでは…😨」と感じていましたが、ガラッと相場の空気が変わりましたね。

で、この流れはいつまで続くのか?

今の上昇の勢いは、政局に関連して経済対策への期待が高まっていることと、先物の売り方の買い戻し、というのが理由として挙げられています。

他にも、日本株の相対的な出遅れや遅れ気味だったワクチン接種の進展、デルタ株感染の勢いの鈍化なども理由になっているようです。

まだまだ上昇の余地は大きい感じもしますし、日経平均が30000円に乗せたところで「達成感」からまた下落しそうな気も…😵

かなり悩ましい状況なので、個人的には、

今のポジションはそのまま。

新規の投資は「急落後」。

というくらいの感じでいこうと思います。

今日(2021年9月6日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29659.89円。

先週末比531.78円高でした。

日経平均VIは、20.40。

マザーズ指数は1135.86。

今日の上海総合指数は3621.85。

ハンセン指数は26163.63。

先週末のS&P500は4535.43。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の「半角の公式」をやっています。

「半角の公式」は「2倍角の公式」から導くと書かれていますが、「2倍角の公式」は「加法定理」から導く、と…

順番に確実にマスターしていかないと、全然積み上がっていかないですね〜😭