9月に入ってからの日本株、パフォーマンスが突出してますね〜!

今日は日経平均、下落したものの、なんとか3万円台をキープしましたね〜。

今日の日経新聞に「日本株、上げ幅突出 欧米は景気懸念で軟調」という記事が出ていました。

9月に入って、8日までに日経平均は、前月末比7%上昇しているようです。

一方、ダウ平均は7日の時点で1%下落とのこと。

まぁ、ここまで米国株はナスダックやS&P500を中心に史上最高値圏。

一方、日経平均は、3万円を割り込んでから長いこと上値の重い展開。

「相対的に割安」と何度も書かれていた日本株

個人的に、多くのアセットクラスへの分散積み立て投資をメインにしていますが、そのパフォーマンスを見ながら、他と比べて「割安」になっているアセットクラスに追加で投資もしています。

直近では、株式と比べて「割安」だったREITの個別銘柄を買って、まずまずのプラスになりました。

このやり方からすると、出遅れていた日本株は絶好の投資対象だった訳ですが、結局、ここまで買わず…😞

日本株のポテンシャルをイマイチ信じきれず、欧米や中国の株式が下落する状況になったら、それ以上に下げるのでは!?😨と、疑心暗鬼気味に…

やはり、感情を差し挟まずに機械的に投資するほうがいいんでしょうね〜。

でも、なかなかできないんですよね〜😵

今日(2021年9月9日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は30008.19円。

前日比173.02円安でした。

日経平均VIは、21.58。

マザーズ指数は1149.57。

今日の上海総合指数は3693.12。

ハンセン指数は25716.00。

昨日のS&P500は4514.07。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の続きをやっています。

3倍角の公式をゆっくりゆっくりやっています〜。

公式の証明を手書きで写しながらやると、理解もしやすいとのこと。

やってみます〜!😃