ソフトバンク株、まさか!?の1600円超え!!

今日も日本株は、まずまず上昇。

菅首相退陣ということで、上昇していた携帯関連銘柄ですが、ソフトバンク終値で1600円を超えてきましたね〜!

IPO時の1500円を下回る水準が長く続き、個人的には

「まぁ、配当目的と割り切ろう😑」

と思いつつ、株価が1200円台くらいまで下がったところで、ポツポツ買い増し、という感じでやってきました。

それが、1500円を超え、更に1600円を超えてきた!!

「すご〜い!」😆

と、勝手に感動しています。

とはいえ、「配当目的」という姿勢は変わっていないので、よほど短期的に噴き上げるようなことでもなければ、このままホールド、という感じでいこうと思います。

今日(2021年9月10日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は30381.84円。

前日比373.65円高でした。

日経平均VIは、20.81。

マザーズ指数は1177.80。

今日の上海総合指数は3703.11。

ハンセン指数は26205.91。

昨日のS&P500は4493.28。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の「3倍角の公式」を亀を超えるノロさでやっています。

これまでに出てきた公式がうろ覚えなため、行きつ戻りつしながらやっています。

まぁ、「スロー数学」悪くないです!😁