日本株の上昇に乗るべきか!?でも、米国株安になった時が恐い…

今日の日本株は下落すると思いきや、上げて終わりました。

上昇のトレンドは「本物」のようですね〜!

こうなってくると、日本株のポジションを増やしたくなりますが、逆に上値が重くなってきている米国株の状況が気になります。

米国株が大きく下げれば、日本株へのマイナスの影響も避けられないでしょうから。

ここは、日本株の上値を追うのではなく、米国株の調整待ち。

その後、米国株が持ち直したところで、米国と日本、両方同時に新規の投資をスタートする、という感じでいこうか?と思います。

とりあえず、現時点でホールドしている日本株はそのまま。

全体的に上値を追う状況が続けば、それはそれで良しとする。

それ以上は、欲張らない、という感じで。

この「欲張らない」というのは、本当に難しいんですけどね〜😓

今まで、欲張って何度も痛い目にあってますので…😭

今日(2021年9月13日)の日経平均は最終的にプラス圏で終了しました。

終値は30447.37円。

先週末比65.53円高でした。

日経平均VIは、20.86。

マザーズ指数は1181.82。

今日の上海総合指数は3715.37。

ハンセン指数は25813.81。

先週末のS&P500は4458.58。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の和と積の公式をやっています。

ほんと公式だらけでグッタリしてきていますが、気がつけば、三角関数の勉強もずいぶん進んできました〜😃