ナイキ株急落!これは買い増しのチャンスか!?

ナイキの決算発表がありましたが、売上高が事前予想に届かなかったこともあり、株価は6.26%下落しました。

どうも、ベトナムなどでの都市封鎖で、サプライチェーンが混乱していて、年末商戦にも影響が及びそう、という原因もあるようで😨

個人的に、ナイキ株は少量保有していますが、このタイミング、買い増しのチャンスなのか!?

チャートで見ると、株価は6月に急騰した後は、緩やかに上昇し、その後下落基調。

とはいえ、ここ2年くらいの期間のチャートでは、上昇トレンドが続いているようにも見えます。

サプライチェーンが落ち着いて、アフターコロナで需要が回復するとすれば、株価もまた強く上昇してくる!(かもしれない😓)

FOMCでテーパリング開始の議論が進む中、全体相場はジワジワ調整しつつも、急落する感じは無いのかな?という気がしてきているので、少し買い増ししてもいいかも?と思っています😁