さぁ、そろそろS&P500のインデックスを買い増すか!まぁ、永久不滅ポイント投資の話ですが。

米国株が本格的な調整局面に入ってきた感じですね〜。

米国では月頭の重要経済指標の発表が続きます。

が、今の状況だと、どんな数学が出てもネガティブに捉えられて、相場は下落するのでは?という気もします😨

とはいえ、米国市場、昨日かなり大きく下落したところで、仮に今日も下落するとなると、ある程度反発してくるのでは?

ということで、

「S&P500のETFを買い増すか!!」

と思ったものの、考えてみたら、ちょうど月初で、自分のつみたてNISAの買いタイミング。

S&P500のインデックスも積み立てているので、更にETFを買わなくてもいいか…と😓

なので、クレディセゾンの永久不滅ポイント投資で、米国株(S&P500)のコースの買い増しを少ししようと思います😓

今日(2021年10月1日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は28771.07円。

前日比681.59円安でした。

日経平均VIは、23.94。

マザーズ指数は1131.06。

昨日のS&P500は4307.54。

今日も少し数学の勉強。

等差数列の和の演習問題をやっています。

公式を見ながらやれば極めて簡単ですが、その公式を覚えるとなると…

必要な時に見直せば良い、とは思いつつ、覚えていたほうが、何かと便利ですし、カッコいいですよね〜😓