インテューイティブ・サージカル、利確すべきか?買い増すべきか??

けっこう前に買っていたインテューイティブ・サージカルの株価をすごく久しぶりにチェックしてみたら、かなり上昇していてビックリしました😳

少し小躍りしたものの、米国株もナスダックを筆頭に調整色を強めていて、更に下落していく可能性もけっこう高そう…😨

ここは、とりあえず手堅く利確して、しばらく様子を見るべきか?

それとも、大きく下げたタイミングを捉えて買い増しをしていくか??

米国の債務上限問題は、「まぁ、最終的にはどうにかなるんだろう」くらいに考えていますが、中国の不動産バブルや電力不足の問題は、かなり気がかり…😨

今週末の米国雇用統計の数字が良好なら、テーパリング開始が強く意識され、逆に悪い数字なら、スタグフレーションの懸念が高まるか…?

多くの悩ましい問題があり、市場がどう反応し、自分はどう動くべきか??

毎日、毎日、違う結論に達してしまい、全く決められない感じです😭

今日(2021年10月5日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27822.12円。

前日比622.77円安でした。

日経平均VIは、24.66。

マザーズ指数は1078.13。

ハンセン指数は24104.15。

昨日のS&P500は4300.46。

今日も少し数学の勉強。

「等差数列の和と一般項の関係」というのをやっています。

「ピンと来る」までにかなり時間のかかるタイプなもので😓、じっくり取り組みたいと思います〜😭