治験中断で株価急落の武田薬品について考える。

睡眠障害治療薬候補の治験中断のニュースが出て、株価が急落した武田薬品工業

今日の終値は前日比119円安の3221円。

チャートで見ると、コロナショック時の安値にもう少し、というところまで下落しています。

やはり、医薬品株は、治験の行方次第で大きく株価が振れるので、恐いですね〜😨

膨大な研究開発費がかかっているので、治験がうまく進まないとダメージが大きい…😵

プラス、特許切れもいずれやってくる😨

そう考えて、今まで医薬品株は買ってきませんでした(認知症薬のニュースが出ていた時のエーザイはちょっと気になりましたが😓)。

とはいえ、武田薬品、けっこうな下落で、配当利回りも相対的に高くなっていますね〜。

今日の終値の時点で、5.59%。

インカムゲインと、急落からの反発の一挙両得を狙って、買ってみようか!?とちょっと考えています。

まぁ、二兎を追うものは一兎も得ず、の結果になるんでしょうね〜😭

今日(2021年10月7日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は27678.21円。

前日比149.34円高でした。

日経平均VIは、23.09。

マザーズ指数は1084.01。

ハンセン指数は24701.73。

昨日のS&P500は4363.55。

今日も少し数学の勉強。

等比数列の和に突入しました!

が、既に、等差数列の和の記憶があやしい…😵

一歩進んで二歩以上退がる感じですね〜😭