武田薬品は今日も下落。買うか?まだ考え中。

武田薬品は今日も下落。買うか?まだ考え中。

今日は日経平均は上昇したものの、昨日急落した武田薬品は微妙に続落しました。

終値は、3199円。

今日の時点で、配当利回りは5.63%とのこと。

チャート的に、窓を開けるような急落だったので、とりあえず買って、窓が埋めるのを待とうか?という気になっています。

多少長期戦になっても、高配当をもらいながら、じっくり待とうか、と。

とはいえ、長期のチャートでは、どちらかというと下落トレンドな武田薬品

米国のファイザーや、メルクは、短期的には不安定な動きですが、長期では、まぁまぁ上昇トレンドか。

ちなみにファイザー配当利回りは、3.58%。

メルクは、3.03%。

長期で保有するなら、こっちですかね〜😑

今日(2021年10月8日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は28048.94円。

前日比370.73円高でした。

日経平均VIは、22.44。

マザーズ指数は1105.56。

今日の上海総合指数は3592.16。

ハンセン指数は24837.85。

昨日のS&P500は4399.76。

今日も少し数学の勉強。

等比数列の和をやっています。

公式の証明を順を追って見ると、数学が苦手な自分でも、「なるほど〜!」と思いますね〜😆