三菱商事は「資源銘柄」かつ「環境銘柄」??

三菱商事が年初来高値を更新しています。

終値は3745円。

資源高が続いていることが主な要因でしょうが、今後は、「環境銘柄」としても注目されるかも!?

今日の日経新聞1面に、「三菱商事、脱炭素に2兆円」という記事が載っていました。

再生可能エネルギーや次世代エネルギーなど、脱炭素関連に2兆円を投資するとのこと。

三菱商事の現時点での「環境」に関する取り組みへの評価は、高いとは言えず、今後の改善への期待から株が買われたりもしているようですが、具体的な数字を伴った方向性が打ち出されたことで、「環境銘柄」として評価されるようになれば、けっこう長期に保有している個人投資家としても、嬉しいですね〜😃

今日(2021年10月18日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は29025.46円。

先週末比43.17円安でした。

日経平均VIは、20.96。

マザーズ指数は1116.15。

今日の上海総合指数は3568.13。

ハンセン指数は25409.75。

先週末のS&P500は4471.37。

今日も少し数学の勉強。

Σの計算をじっくり(ダラダラ?)やっています。

ゆっくりやると、公式が身体に染み込む気がします😁

一夜漬けでは、こうはいかないですね〜😁