政局アノマリーがダメでも年末アノマリーがある!??

昨日の参院補選の結果を見ると、「衆院選自民党けっこう微妙??」という気分になってきます。

日本の政局アノマリーを牽引する海外投資家も、「けっこう微妙…」と感じているかもしれません。

先日の日経新聞の記事に、過去のデータからすると、投票日までは、けっこうな確率で株高になっていると書かれていましたが、今回は、早々に下落してくるのでは…😨

政局アノマリーがダメでも年末アノマリーがある!!

という話もチラホラ聞きますが、近々米国でテーパリング開始ということになれば、どうなるか??

インフレや金利の動向も気になりますし…

日経平均30000円台に乗せることなく、年が明ける…というシナリオもあり得るのかも…😢

と、ちょっとネガティブめに考えています😑

今日(2021年10月25日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28600.41円。

先週末比204.44円安でした。

日経平均VIは、22.14。

マザーズ指数は1098.02。

今日の上海総合指数は3609.86。

ハンセン指数は26132.03。

昨日のS&P500は4544.90。

今日も少し数学の勉強。

「数列の極限」をやり始めたところです。

limというやつですね〜。

またゆっくりと進めていこうと思います😁