アップル大きく下落したら、押し目を拾うべきか??

アップルの決算発表がありました。

売上高が予想に届かず、iPhoneの販売も予想に届かなかったようです。

iPhoneに関しては、やはり部品供給不足の問題が響いているとか。

今日の米国市場では、アップル株はおそらくまずまず下落しそうですが、ここで押し目を拾うべきか??

ちょっと考え中です。

もう少ししたら国内株の配当がまとまって入ってくる時期になりますが、その分をこのタイミングで再投資してもいいかな?と。

とはいえ、先行き金利の上昇が見込まる中、高PERの大型成長株の代表銘柄を「今」買うの??と自問してみると、

「ん〜〜…🤔」

と唸らざるを得ない感じですね〜。

今日(2021年10月29日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は28892.69円。

前日比72.60円高でした。

日経平均VIは、21.88。

マザーズ指数は1107.08。

今日の上海総合指数は3547.33。

ハンセン指数は25377.24。

昨日のS&P500は4596.42。

今日も少し数学の勉強。

無限等比数列をゆっくり慎重に進めています。

慌てて急ぐと、すぐに道に迷うので…😵

ゆっくりゆっくり。