オフィス賃料下落で、J−REITも上値が重いか??

今日の日経新聞に「オフィス賃料に「在宅」圧力 東京10年ぶり前年割れ」という記事が出ていました。

やはり、新型コロナの流行以降、テレワークが定着して、都市部のオフィス需要が変わってきているようですね〜。

個人的にイデコで積み立てているJ−REITの投信も、ここのところ、上値が重い感じです😞

ワクチン接種が進んだことから、商業施設やホテル主導で、グッと上昇してくるかと思っていましたが…

一方、海外のREITはずいぶん値上がりしていますね〜。

海外REITの投信も、J−REITと同額積み立てていますが、こちらはいつの間にか、プラスがJ−REIT投信の2倍以上になっています。

コロナ・ショック直後は、どちらもマイナス圏に沈んでいたんですけどね〜。

海外REITの上昇は、やはりインフレの影響が大きいんでしょうかね〜?

ともあれ、今後の展開をしっかりウォッチしていかないと。

今日(2021年11月4日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29794.37円。

前々日比273.47円高でした。

日経平均VIは、19.55。

マザーズ指数は1143.44。

今日の上海総合指数は3526.86。

ハンセン指数は25225.19。

昨日のS&P500は4660.57。

今日も少し数学の勉強。

循環小数を分数になおす」というのをやっています。

「そんなのどうやったらいいのか、さっぱりわからん!!」

と、思いながら、例題の解き方を見ると、「なるほど〜!」と目からウロコ😆