ソフトバンク(9434)急落!とはいえ、1500円台は維持。

ソフトバンク(9434)急落!とはいえ、1500円台は維持。

決算発表を受けて、ソフトバンク株が急落しました。

とはいえ、1500円台は維持していますね〜。

今日の終値は前日比77.0円安の1513.0円でした。

チャートを見ると、9月の高値に迫りそうな勢いから、一転、直近の安値水準付近まで下げました。

ソフトバンクは、IPO時の1500円で少し買って(それで、1500円という数字にこだわりがあるわけですが😓)、以降、1200円台に下げた時に何度か買い増ししながら保有しています。

やはり、高い配当利回りが魅力ですよね〜。

(今日の時点でも、5.68%!)

今の水準で更に買い増しするか?

となると、ちょっと悩むところですが、長期的には緩やかな上昇トレンドにあるようにも見えますし、少し買ってもいいかも??と思っています。

今日(2021年11月5日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は29611.57円。

前日比182.80円安でした。

日経平均VIは、19.79。

マザーズ指数は1152.32。

今日の上海総合指数は3491.56。

ハンセン指数は24870.51。

昨日のS&P500は4680.06。

今日も少し数学の勉強。

今日もまだ循環小数を分数になおすのをやっています。

「ちょっと、わかっちゃったかも!?」

というささやかな手ごたえを感じています😁