SBG買うなら、米国利上げが織り込まれてからにしようか…

ソフトバンクグループの決算発表があり、7〜9月期は最終赤字だったようですね〜。

明日の株価はどうなるか!?

ちなみに今日の終値は、先週末比48円安の6161円でした。

以前、決算発表後急落銘柄を、自律反発を期待してよく買っていましたが、仮にSBGがもう一段、下落しても、買うのはちょっと躊躇しますね〜。

やはり、気になるのは米国の利上げ。

テーパリングが話題になっていた頃のようにジワジワ下落するか?急落するか?わかりませんが、相場が下げるのは確実ではないか、と。

もちろん米国が下げれば、他の国も下げ、特に成長株の下落が相対的に大きくなるか!?

となると、SBGへの影響もかなり大きくなるのではないか??

ということで、SBG買うとすれば、市場が米国の利上げを織り込んでからかな?と思っています。

今日(2021年11月8日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は29507.05円。

先週末比104.52円安でした。

日経平均VIは、19.71。

マザーズ指数は1124.77。

今日の上海総合指数は3498.63。

ハンセン指数は24763.77。

先週末のS&P500は4697.53。

今日も少し数学の勉強。

一般の無限級数をやっています。

これで、数列・極限も終わり。

次は、いよいよ微分です〜😆