クリスマス商戦、供給不安でナイキ株も軟調か!?

昨日の日経新聞に「米クリスマス商戦 綱渡り」という記事が出ていました。

人手不足などで、港での作業が進まず、多くのコンテナ船が沖合で滞留。結果、輸入が滞り、クリスマス商戦を前に商品の不足が顕著になってきているようです。

先だって、サプライチェーンの混乱が業績に影響しそう、と発表して株価がかなり下げたナイキですが、まだまだ混乱は続きそう…😨

とりあえず、チャートをチェックしてみると、9月の下落分を10月には取り戻し、一時、直近高値を上回ったものの、その後また下落しつつある感じです。

コロナ後のリベンジ消費で、小売の業績も急回復するか!?と思っていましたが、今度は供給に問題が…😵

経済は思っているほど、簡単には展開していかないですよね〜😭

今日(2021年11月15日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は29776.80円。

先週末比166.83円高でした。

日経平均VIは、19.11。

マザーズ指数は1160.44。

今日の上海総合指数は3533.30。

ハンセン指数は25390.91。

先週末のS&P500は4682.85。

今日も少し数学の勉強。

微分係数の求め方をやっています。

この辺りはまだ、なんとかついて行けている感じです!😁