「オミクロン・ショック」、今日あたりで落ち着くのか??

今日の日本市場、前場を終えた辺りでは、ショック相場が落ち着くか?という雰囲気でしたが、後場に入って、入国制限のニュースが出て、大きく続落という感じになりました。

米国株の先物は、とりあえず少し上昇していて、今日の米国市場から、相場は落ち着いてくるのかな?という気がしていますが…

やはり先週末の時点で、少し買いを入れておけば良かった…ということになるのか😢

それにしても、とりあえず目先、米国の利上げに注目しておけば良いか、と思っていましたが、オミクロン株の登場で状況はかなり複雑になってきましたね〜😵

テーパリングは継続、利上げは急がない、という辺りがパウエル議長の考え方でしょうかね〜。

今日(2021年11月29日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は28283.92円。

先週末比467.70円安でした。

日経平均VIは、27.33。

マザーズ指数は1095.78。

今日の上海総合指数は3562.69。

ハンセン指数は23852.24。

先週末のS&P500は4594.62。

今日も少し数学の勉強。

商の微分公式の続きをゆ〜っくりやっています。

急いでやると、途端にわからなくなるので…😓