テーパリングは「加速」の方向!?「オミクロン」より「インフレ」が恐い??

FRBのパウエル議長は、「一時的」ではなさそうなインフレに対応すべく、テーパリングを加速させる方向に進んでいるようですね〜。

オミクロン株への既存ワクチンの有効性もハッキリしていない時期で、相場のボラティリティもかなり高まっているタイミングでの発言なので、インパクトも大きいですね。

オミクロン株、あまり恐れる心配はない、ということなのか?

とにかく、現状のインフレを抑え込まねば、という焦りがあるのか??

ともあれ、テーパリング加速ということになれば、オミクロン株流行のリスク回避的な円買いから、またドル高の流れになってくるのでしょうか?

とりあえず、今のうちに米国株買い用のドルを買っておくか。

今日(2021年12月1日)の日経平均は若干上昇しました。

終値は27935.62円。

前日比113.86円高でした。

日経平均VIは、24.94。

マザーズ指数は1060.96。

今日の上海総合指数は3576.88。

ハンセン指数は23658.92。

昨日のS&P500は4567.00。

今日も少し数学の勉強。

ゆっくりと微分を進めています。

試験勉強ではないので、焦らずできて、ありがたいですね〜😃