アップルの時価総額、一時3兆ドル超え!?まだまだ上がる??

アップルの時価総額が一時3兆ドルを超えたそうですね〜!

iPhone関連だけでなく、今後、市場への投入が予想されているVRやEV関連プロダクトへの期待が大きくなっているという面もあるようです。

それでいて、PERは少し高いかな?というくらい。

少し前に、アップルの個別株を「初めて」買いましたが、着実に上昇する力強さを(今更ですが😓)実感しています。

株価は最高値圏にあり、今後どうなるか?少し心配なところもありますが、アップルのEVやVRの製品やサービスを想像すると、やはりワクワクしてくるので、ここはタイミングをはかりながら買い増しが正解かな??と。

S&P500ETFも買いつつ、アップルの個別株も買う、という感じで、「アップル強化型S&P500」を保有するという感じで、今年はやっていこうか?と思っています😃

今日(2022年1月4日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29301.79円。

2021年12月30日比510.08円高でした。

日経平均VIは、18.63。

マザーズ指数は976.74。

今日の上海総合指数は3632.32。

ハンセン指数は23289.84。

昨日のS&P500は4796.56。

今日も少し数学の勉強。

三角関数微分をやる前に三角関数の復習をしていますが、三角関数は分量も多いので、「必要に応じて」部分的に復習しようか?ちょっと考え中😑

でも、だいたい楽をしようとすると、余計に時間がかかるものですよね〜😓