S&P500、2022年は、5200も!?

今日の日経新聞に「日米株「22年は一段高」」という記事が出ていました。

市場関係者の年末の株価予想として、S&P500は、最も高いものは、5200!!

雰囲気的に、「もうすぐ5000は行きそうかな」という感じはしますが、5200は、かなり高い印象ですね〜!

ちなみに、一番低い予想は、4400。

現在、4800弱くらいなので、上下に400くらいずつの振れ幅ですね〜。

実際にどのくらいの数字で2022年が終わるのか?個人的には、サッパリわかりませんが、大きく下落する展開になれば、「すかさずETFを買い増す」というスタイルでやっていこうと思っています。

このくらいシンプルな投資スタイルにすると、「急落も怖くなくなる!というか、むしろチャンスと考えられる!」ので、心理的にもラクですね〜😁

今日(2022年1月5日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は29332.16。

前日比30.37円高でした。

日経平均VIは、18.30。

マザーズ指数は927.69。

今日の上海総合指数は3595.17。

ハンセン指数は22907.25。

昨日のS&P500は4793.54。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の復習をジワジワとやっています。

かなり時間がかかりそうです😵