東証再編後の姿が見えてきた!?「プライム」移行は、1841社!

今日の日経新聞電子版に「東証プライム1841社上場へ 経過措置で296社が残留」という記事が出ていました。

東証再編後の上場先が決まったみたいですね〜。

東証1部の344社は、「プライム」ではなく、「スタンダード」に行くとのこと。

また、「プライム」の基準を満たしていない296社が経過措置で、暫定的に(?)「プライム」市場に移行するそうで。

これらの「微妙」な銘柄の今後の株価はどうなっていくのか??

気になるところではありますね〜🤔

この市場再編で、日本株市場の魅力が増して、「外国人」投資家の売買が活発になるといいんですけどね〜😓

今日(2022年1月11日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28222.48円。

先週末比256.08円安でした。

日経平均VIは、21.30。

マザーズ指数は883.21。

今日の上海総合指数は3567.44。

ハンセン指数は23739.06。

昨日のS&P500は4670.29。

今日も少し数学の勉強。

三角関数の復習は時間がかかり過ぎるので、三角関数微分をやりながら、必要なところだけ復習することにしました〜😁