金利上昇による株価調整の先には、株高が待っているのか!?いないのか???

米国の金利上昇による株安の影響をモロに受ける感じで日本株も下落していますね〜😨

2022年に予定されている複数回の利上げを織り込むには、まだ時間がかかるのか!?

原油の価格は上昇を続けていますが、今後、利上げによってインフレが落ち着き、しかも、雇用統計や小売売上高がまずまず堅調であれば、株価は回復基調になっていくんでしょうね〜。

インフレが止まらず、雇用や個人消費が低調となれば、モロにスタグフレーション的な状況になって、株価は更に下げることになるかも😵

先日、2022年第一弾のS&P500ETF買いをしました。

が、買い場はまだまだ先だったようですね〜😭

第二弾は、もう少し様子を見て慎重に買おうと思います〜!

今日(2022年1月19日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27467.23円。

前日比790.02円安でした。

日経平均VIは、24.87😨

マザーズ指数は807.92😵

今日の上海総合指数は3558.17。

ハンセン指数は24127.85。

昨日のS&P500は4577.11。

今日も少し数学の勉強。

三角関数微分が終わり、対数関数の微分に突入しました!