暗号資産、全般的に上昇傾向ですね〜!

昨日の米国雇用統計は予想以上の数字でした。

オミクロン株の流行でも雇用は堅調。

FRBも利上げに動きやすい状況になっていますね〜。

となると、金利は上昇、ナスダックや暗号資産は下落??

と思いきや、ナスダックは反発。暗号資産も全般、上昇傾向にあるようです。

とりあえず、1月の急落の流れは、ちょっと落ち着いてきたんでしょうかね〜?

個人的に、「今年はビットコインも積み立てよう!」と考えていますが、やはり値動きがすごいので、大きく下げたところをポツポツ拾っていきたいと思っています。

ビットコインポートフォリオに加えることで、他のアセットクラスとの相関が見やすくなって、いい勉強になるかな?と思っています。

ビットコインは株式(特にハイテク銘柄)との相関が強まっていると言われていますが、金との相関も気になりますね〜。

特に地政学リスクが高まる局面で。

ともあれ、暗号資産も含めて、相対的に割安になっているアセットクラスを素早く見つけて投資できる環境を整えていきたいと思っています😃