けっこう意外!?でもかなり素敵なコラボ!!ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション Mr.コラボデザイン缶」

今日は、ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ バレンタインセレクション Mr.コラボデザイン缶」をいただきます。
 
ハラダのラスク、美味しいですよね〜!
 
普段は、スーパーのお菓子をメインに食べている自分ですが、バレンタインデーが近いということで、奮発してみました!
「自分にバレンタイン」ですね〜😁
 
現代美術作家のMr.の作品にも以前から興味があったので、どんなコラボになっているのか、とても楽しみです!!😆
 
そういえば、ずいぶん前のことですが、渋谷のパルコに村上隆さんの個展を見に行った時に、Mr.さんの作品が販売されていました。
(調べてみたら、チケットが出てきて、1999年のパルコギャラリーですね〜。懐かしい!😆)

f:id:signedfullness:20220206063116j:plain

小さめの作品がいくつか並んでいて、確か一つ30000円くらいだったような…
今では、けっこう高くなっているんでしょうね〜!!
 
さて、それはそれとして、さっそく
(食べる前に)鑑賞させていただこうと思います〜!
まずは、紙袋。
こんな感じです!

f:id:signedfullness:20220206063201j:plain

本体の包みも、「Mr.」!!

f:id:signedfullness:20220206063230j:plain

そして、包みを開けると、

f:id:signedfullness:20220206063318j:plain

更に、この紙製のカバーをスライドしてはずすと、
本体の缶が出てきました!!

f:id:signedfullness:20220206063351j:plain

(今回、購入したのは、大きいサイズのほうです。小さめのサイズのほうはまた違う絵のようですね〜。)
 
中を見てみます。
中はこんな感じ。

f:id:signedfullness:20220206063432j:plain

「グーテ・デ・ロワ プレミアム」、「グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」、それぞれ5枚入り。
絵の種類は、全部で8つでしょうか。

f:id:signedfullness:20220206063609j:plain

f:id:signedfullness:20220206063500j:plain

開封するのが、ちょっともったいない…」
 
そんな気になってしまいますが、思い切って、いただいてみます!!
 
まずは「グーテ・デ・ロワ プレミアム」。
開封した時点で、クーベルチュールチョコレートの素敵な香りが広がります。
上面には、金粉!
プレミアムな雰囲気ですね〜。
 
ひとくち、ちょっとお上品にかじってみます。
ヌヌヌっと厚めのチョココーティング。
そして、ザクッとしっかりした歯応えのラスク。
ラスクの香ばしさを感じていると、チョコがスルスルと溶け出して口の中に広がっていく。
しっかりミルクを感じるチョコの甘味をこんがりとしたラスクが「どっしり」受け止める。
バランスが絶妙過ぎます!!
 
次に「グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」。
 
こちらのチョコレートは、ガトーフェスタハラダさんのホームページによると、「西アフリカから特別なアロマを持つ豆を厳選」しているそう。
ひとくち、いただいてみると、
「確かに何か違う!!」
チョコレートに詳しくない自分でも、後味のスッキリ感を感じます。
それが、ラスクの香ばしさに良く合う。
「オトナの上品さ」という言葉がぴったりですね〜。
そして、上面にちょこっとのったドライフランボワーズのベリーな酸味がアクセントになっていますね〜。
もう、ほんと「オトナ」な感じです!
 
Mr.さんのアートとハラダのラスクが同時に体験できる、このコラボ。
とても贅沢な時間が過ごせました〜😆