昨年来高値更新銘柄、銀行株が増えてきていますね〜。

国内個別株は最近、全然買っていませんが、毎日欠かさず、昨年来高値更新銘柄はチェックしています。

大まかなトレンドを把握するのに便利ですしね〜。

1月は、全体相場の下落が続き、原油関連以外、高値更新銘柄がほとんど無いような日が続いていました。

が、ここにきて昨年来高値を更新する銀行株がポツポツ出てきました。

やはり、金利の先高感が強まっているんでしょうね〜。

金利上昇による利ざや改善への期待と、グロース株からバリュー株へのシフトの流れがダブルで銀行株への資金流入を後押ししている感じでしょうか?

個人的に国内銀行株を買うか?と考えてみると、ちょっと微妙な気もしますが、配当利回りと株価上昇、両取りできるかも!?と思うと、魅力的な感じもしますね〜😃

今日(2022年2月7日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27248.87円。

先週末比191.12円安でした。

日経平均VIは、24.20。

マザーズ指数は752.13。

今日の上海総合指数は3429.58。

ハンセン指数は24579.55。

先週末のS&P500は4500.53。

今日も少し数学の勉強。

いよいよ微分も終盤ですが、しっかり理解を積み上げてきた感が乏しい…😭