三菱商事は昨年来高値更新。4000円台突入!!

三菱商事が昨年来高値を更新しました。

終値は4009円。

個人的に、三菱商事リーマンショック後からず〜っと保有し続けている数少ない銘柄の一つですが、株価は2000円台が続いていて、なかなか上昇せず…😢

まぁ、配当目的での保有だし、と割り切っていましたが、上げてくると、やはりちょっと嬉しいですね〜😁

考えてみると、「バフェット銘柄」として注目された頃に少し上昇しましたが、ここ最近のインフレ、資源高、金利上昇、バリュー株シフトの流れでまたググッと上げている感じですね〜。

ということは、その流れが変わってくれば、また株価は下がり始めるのか??😨

とはいえ、長期保有の方針は当面変えないつもりですが…😁

今日(2022年2月8日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は27284.52円。

前日比35.65円高でした。

日経平均VIは、23.35。

マザーズ指数は738.47😨

今日の上海総合指数は3452.62。

ハンセン指数は24329.49。

昨日のS&P500は4483.87。

今日も少し数学の勉強。

微分の続き、接線の求め方をやっています😃