そろそろ米国利上げが織り込まれてきた頃か??

ここのところ、米国の長期金利が上昇しても、ハイテク銘柄が買われる日がポツポツ出てきました。

1月の下落相場もずいぶん落ち着いてきた感じですね〜。

この辺りで、今年第2弾のS&P500ETF買いを入れても良いかな?と思っていますが…

考えてみたら、今は月初で、ちょうどつみたてNISAで、S&P500投信を買いつけたところでした…😓

なので、S&P500ETFの第2弾は、もう少ししてからにします。

とはいえ、今年のS&P500、強気の予想は、5200ということなので(ちなみに弱気の予想は4400とのこと)、今がまさに仕込み時なのかもしれませんが。

利上げでインフレが抑制されて、しかも、景気回復が続くようなら、強気予想が現実になるのかもしれませんね〜😁

今日(2022年2月9日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は27579.87円。

前日比295.35円高でした。

日経平均VIは、21.91。

マザーズ指数は756.64。

今日の上海総合指数は3479.94。

ハンセン指数は24829.99。

昨日のS&P500は4521.54。

今日も少し数学の勉強。

微分の続きを少しだけ。

接線の求め方、ちょっとわかってきたような…😓