予想以上の物価上昇で、FRBのタカ派も再び強まる!?

昨日の米国株は大きく下落。

消費者物価指数が予想以上に伸び、長期金利も2%台に突入。

となれば、下げるのも当然か。

次の波乱要因は、やはり3月予定の利上げでしょうか?

利上げの幅が0.25%ではなく、0.5%だったら、また大きく下落するかもしれないですね〜😨

その先は、複数回の利上げによって、消費者物価指数や雇用統計、個人消費がどうなっていくか、で株価のトレンドも動いていくことになるんでしょうね〜。

今が最大の仕込み時なのかもしれないですし、ここから相場はズルズル下げていくのかもしれないですし…

やはり、こんな時は「積み立て投資」が強い味方になりそうですね〜😓

今日の上海総合指数は3462.94。

ハンセン指数は24906.66。

昨日のS&P500は4504.08。

今日も少し数学の勉強。

今日も微分の接線の続き。

地味に地道にポツポツと…😁