本当に金貨のよう!?カルビー「ポテトデラックス マイルドソルト味」

今日は、カルビー「ポテトデラックス マイルドソルト味」をいただきます。

f:id:signedfullness:20220213064321j:plain

f:id:signedfullness:20220213064340j:plain



ここのところ、ガソリンをはじめ、何でも高くなっていますね〜😵
ジャガイモも輸入が滞ったり、国産のものも天候不良などの影響で品薄気味で、値上がりしているとか。
 
そんな中、「ポテトチップスを食べる」というのは、かなり贅沢なんじゃ!?
しかも、この「ポテトデラックス」、パッケージによれば、イモの厚さが「3倍」!!
金貨のようなポテトチップス
とのこと!!
なんて贅沢な!!
(金もまた、値上がりしつつありますね〜)
 
ともあれ、さっそくいただいてみます!
 
開封して、中を覗きこむと…
黄金に輝く分厚いポテト!!!
まさに金貨のよう!!

f:id:signedfullness:20220213064548j:plain

これ、本当に分厚いですね〜!
ここまで分厚いと、もはや「チップス」という感じじゃないですね〜。
イモ揚げ」といったほうがよさそうな😁
 
僕のような、たまにしか料理をしない者がジャガイモを包丁で「薄切り」にしようとすると、ちょうどこのくらいの厚さになるかな??😓
 
小ぶりなひとくちサイズなので、ポイッと口の中に投入して噛んでみると、表面はかなりしっかりした食感。食べ応えがありますね〜。
しかし、中はサクサクッとしています。食感的に軽い感じ。
ちょうど良いくらいの、薄っすらとした塩加減。
そして、噛むほどにジャガイモの味わいが広がります!!
油の感じもくどくないですね〜。
 
「たて長ではなく、輪切りにした『ジャガビー』???
と言われると、
「そうかも…😓」
という気にもなりますが、この「金貨」のような見た目、かなり気分が上がります!!