米国利上げで景気後退なら、S&P500は3600まで下げる!??

昨日の日経新聞に「株価予想など下方修正相次ぐ」という記事が出ていました。

2022年末のS&P500指数について、ゴールドマン・サックスBNPパリバは5100から4900に修正したそうです。

更に、ゴールドマン・サックスは、FRBの利上げ加速で3900、その結果、景気後退に陥れば3600、というシナリオも提示しているとのこと😨

S&P500は、現在4400付近。

個人的に、そろそろ買い場!か?と思っていましたが、まだまだ下げる可能性もありそうですね〜😨

ここは、S&P500のベア型ETFを買って下落に備えるべきか?

よりシンプルに、現金を保有したまま様子見を続けるべきか??

悩ましいところですね〜😵

今日(2022年2月18日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27122.07円。

前日比110.80円安でした。

日経平均VIは、25.35。

マザーズ指数は708.81。

今日の上海総合指数は3490.75。

ハンセン指数は24327.71。

昨日のS&P500は4380.26。

今日も少し数学の勉強。

いよいよ、積分に突入します!!