カワイさもお味も最強!?株式会社三真「ラッキー明太マヨおかき」

今日は、株式会社三真「ラッキー明太マヨおかき」をいただきます。
これ、すごくパッケージがカワイイですね〜!😆

f:id:signedfullness:20220220063907j:plain

f:id:signedfullness:20220220063927j:plain



コンビニで見つけて、条件反射的に買い物カゴに入れてしまいました😓
 
他にもいくつか種類があり、どれにしようか、かなり迷いましたが、今回は「明太マヨ」を選択。
 
どんなお味か?楽しみですね〜!
さっそくいただいてみます。
 
パッケージを開けると、
「赤っ!!」
「明太」だけに、かなり赤みがかかったインパクトのあるおかきですね〜!

f:id:signedfullness:20220220064008j:plain

そして、明太マヨの香りが漂ってきます。
この色と香りの情報だけで、既に唾液腺は全開!!😆
 
ひと口、食べてみます!!
 
おかきは、中までしっかりとした歯ごたえ。
 
噛んでいくと、まずマヨネーズの香りと酸味が広がります。
マヨネーズ味、美味しいですよね〜!
 
そして、後からじわじわと明太の辛みが。
予想以上に、しっかりとした辛みですね〜!
 
そして、魚介の旨味も加わり、かなりリアルな「明太感」(?)!
 
おかきの香ばしい風味もしっかりしますが、それに負けない濃厚な明太マヨ。
それらが、互いに自己主張しつつも、絶妙に絡み合い、口の中は「旨味のシーソーゲーム状態」!!
 
舌にピリッとした辛みの余韻を残しつつ、フェイドアウトしていく味わい。
 
次から次へと食べるのが止まらず、袋が小さめ(内容量40g)ということもあり、まさに「瞬食」(そういう言葉があるのか、よく知りませんが、「瞬殺」的なニュアンスで😓)という感じです!
 
他の味のものも是非とも食わねば!!😁
 
ということで、株式会社三真さんのオンラインショップ「あられちゃん家」を覗いてみると…
「すごい!!カワイイうえに攻めている商品だらけ!!
あれもこれも、と買いたくなりますね〜!
特に、「中尾彬のねじねじ」が気になる!😳