金とビットコインの相関は、過去のもの??

地政学リスクが高まり、金価格はジワジワ上昇傾向にあります。

一方、かつては「国籍のない通貨」として、地政学リスクの高まる局面で、金と共に買われたりしていたビットコインは下落していますね〜。

ビットコインは、ここのところ株式との相関が高まっているそうですから、今は下落トレンドということなんでしょうね〜。

個人的に、今年は、タイミングを見ながら、S&P500ETFとビットコインを買い増していこうと思っていますが、まだまだ下げる、と考えておいたほうがいいのかもしれないですね〜🤔

しばらく様子見を続けようと思います〜。

今日(2022年2月21日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は26910.87円。

先週末比211.20円安でした。

日経平均VIは、26.02。

マザーズ指数は688.99😨

今日の上海総合指数は3490.61。

ハンセン指数は24170.07。

先週末のS&P500は4348.87。

今日も少し数学の勉強。

積分をやり始めたところです😃