投資に関して、今年は我慢と忍耐の1年になりそう…

昨日の米国株は、時間中、大きく下落したもののプラスで終了。

その流れを引き継いで、日本株も大きく上昇しました。

とはいえ、状況的にまだまだ「底」とは言えない感じですね〜😨

米国の利上げがどうなるか?

そして、経済指標がどうなっていくか??

仮に利上げ後に、経済指標が悪化した場合、FRBは、当面利上げ停止という政策に切り替えていくんでしょうかね〜?

その場合、相場は、利上げ停止を好感して上昇するのか??景気鈍化を嫌気して下落するのか??

地政学リスクも含めて、どうなるか全く予想できない要因が目先、多過ぎる気がします…😵

この1年、視界が開けてくるまでは、ともかく我慢。

積み立て投資以外は、動かずに現金を温存して様子を見る、というのが良いかな、と思っています。

動かずに我慢するのも、なかなか難しいんですけどね〜😓

今日(2022年2月25日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は26476.50円。

前日比505.68円高でした。

日経平均VIは、25.56。

マザーズ指数は701.36。

今日の上海総合指数は3451.40。

ハンセン指数は22767.18。

昨日のS&P500は4288.70。

今日も少し数学の勉強。

不定積分の計算をやっています。

まだ、なんとかついて行けています😓