コモディティ軒並高!インフレ進行、利上げ加速となれば、景気は大丈夫か??

昨年来高値更新銘柄を見ていくと、原油や金、穀物などコモディティ関連が並んでいます。

コモディティ高は、当面おさまらなそうですね〜。

これに対してFRBタカ派的に対処する感じになったとして、景気は腰折れせずに済むんでしょうかね〜??

スタグフレーションということになれば、株式はどのくらい下押すことか??

まぁ、長期投資の視点からすれば、そこがチャンスなわけで、しっかり多めに買えるように準備しておこう!ということなわけですが。

昨日も書きましたが、利上げの度に、「利上げ前」「利上げ後の経済指標発表後」のタイミングで、二段構えの買いができるように資金の配分を考えながらやっていこうと思います。

今日(2022年3月2日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は26393.03円。

前日比451.69円安でした。

日経平均VIは、27.32。

マザーズ指数は769.03。

今日の上海総合指数は3484.19。

ハンセン指数は22343.92。

昨日のS&P500は4306.26。

今日も少し数学の勉強。

まだまだ不定積分の計算中です〜😓