米国3月の利上げは、25bp??無難にイベント通過か??

FRBパウエル議長は、現時点で3月の利上げ幅に関して、「2.5bp」を支持しているようですね〜。

現状、これはかなり「ハト派」的な発言といえるでしょうか。

FOMCまでの間に、他のメンバーから「タカ派」的な発言が続くようなことが無ければ、とりあえず最初の利上げに関して、相場は落ち着いた反応になるのかも??

イベント通過で、一時的に株価は上昇する可能性もありますね〜。

個人的に、利上げ前の様々な憶測で相場が下落するようなら、そこでS&P500ETFを買い増そうと思っていましたが、この3月の利上げに関しては、買いのチャンスは無いかもしれないですね〜。

となると、次は、4月以降の米国主要経済指標が出るタイミングを狙おうか?と。

雇用や個人消費の鈍化、物価の高止まりなどを示す数字が出てくると、相場はけっこう下押ししそうですよね〜。

スタグフレーション」が強く意識される局面ですし。

そこで、しっかり買い増していこうと思います!

(でも、更なる下落が怖くて、買えないかも…😵)

今日(2022年3月3日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26577.27円。

前日比184.24円高でした。

日経平均VIは、25.71。

マザーズ指数は755.86。

今日の上海総合指数は3481.11。

ハンセン指数は22467.34。

昨日のS&P500は4386.54。

今日も少し数学の勉強。

まだ不定積分の計算をやっています😭