しばらく積み立て投資のみで行くべきか!?

相場の下落がなかなか止まりませんね〜😨

「既にスタグフレーション状態」という声もポツポツ聞こえてきますし、個人的に「ずいぶん下げたから、とりあえず買おう!」という感じにはならないですね〜。

これから「利上げ」が始まるわけですしね〜。

今までのインフレに、地政学リスクが絡んだインフレがプラスされたような状況で、ただでも景気は危うい感じの中での、利上げ。

スタグフレーション」がささやかれるのも無理ないですよね〜😵

相場の「底」はいつ頃になるのか?

まったく予想もつきません😞

長期投資的には、できるだけ、「底」でたくさん買いたいところですが、タイミングを合わせるのは、ほぼ無理なので、余力を増やしつつ、積み立て投資だけは粛々と続ける感じで、この大きな下落トレンドを乗り切っていきたいと思います〜。

今日(2022年3月8日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は24790.95円。

前日比430.46円安でした。

日経平均VIは、29.29。

マザーズ指数は681.72。

今日の上海総合指数は3293.53。

ハンセン指数は20765.87。

昨日のS&P500は4201.09。

今日も少し数学の勉強。

分数関数の不定積分を進めています。

とりあえず公式通りに計算するのは大丈夫そうです😓