たっぷりソースにうっとり~、間違いなし!!株式会社三真「しっとりソースせんべい」

今日は、株式会社三真「しっとりソースせんべい」をいただきます。

f:id:signedfullness:20220327063207j:plain

ソースせんべいパッケージおもて面

f:id:signedfullness:20220327063406j:plain

ソースせんべいパッケージ裏面
先週の「ハムカツせんべい」に続いて、今週も株式会社三真さんのおせんべいです。
 
「ハムカツせんべい」が美味し過ぎて、一気食いしてしまい、「おかわり、プリーズ!」状態になり、スーパーに買いに行ったところ、こちらの「ソースせんべい」を発見!即購入、ということになりました。
 
この「ソースせんべい」もパッケージが素敵ですね〜!
 
紙袋っぽいパッケージに、ソースっぽい色(?)の文字で「元祖しっとりソースせんべい 秘伝のソース」と書かれています。
 
もう、さっそくオープンして、いただいてみます!

f:id:signedfullness:20220327063529j:plain

うっとりするようなソースの香り
パッケージを開けると、やはり甘酸っぱいソースの香りが立ちのぼります。
ソースの香りって最高ですよね〜!!
 
前回の「ハムカツせんべい」とは違い、燻製っぽい香りは無しですね〜。
 
ひと口サイズの小ぶりな揚げせんべいなので、ポイッと丸ごと、口の中に投入!
パキパキミシシッ」っとした食感は、「ハムカツせんべい」と同様。
 
ソースがたっぷりしみた、しっとりソフトな食感です。
 
もっとサクサク乾いているほうが良い、という声もありそうですが、個人的にはこのしっとり食感、かなり気に入っています😊
 
噛んでいくと、ジュワッとソースと油がしみ出してきます。
 
ソースは甘みと共にスパイスがけっこう効いていて、程よい刺激。
それに、揚げせんべいならではの油のコクが絡みつく😆
 
更に噛んでいくと、米の風味、甘みが出てきて、ソースと油と混じり合い、優しい味わいになる。
 
買った時点で、既に十分わかってはいたことですが、
このソースせんべいも、ハムカツせんべいと同様、美味過ぎる!!」😆
また、スーパーに買いに走らねば!!
 
休日に何度もスーパーに駆け込むおっさん(自分のこと😓)って、どうなんだろ…??
と思いもしますが…
お菓子の魅力には勝てませんよね〜😆