4月4日、いよいよ東証市場再編!システムトラブルちょっと心配??

来週4月4日から、東証の市場が再編されますね〜。

プライム、スタンダード、グロースの3市場に再編ということで、わかりやすくなったのか?どうか??

個人的には、以前から、市場再編絡みで、「プライム落ち」銘柄を中心に株価が不安定になるんじゃないか?新市場移行時にシステムに何らかの不具合が生じるんじゃないか??と、かなり心配になってしまって、国内株の取引を控えていました。

ここまでの感じからすると、特に問題もなく新市場に移行しそうで、心配し過ぎだったか…😓と。

無事、再編が済んだら、新規の国内株投資もぼちぼち考えようか?と思っていますが、今なら、底を打った感のあるマザーズ(再編後はグロースですね〜)銘柄でしょうかね〜?

今日(2022年4月1日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27665.98円。

前日比155.45円安でした。

日経平均VIは、21.27。

マザーズ指数は793.20。

今日の上海総合指数は3282.71。

ハンセン指数は22039.55。

昨日のS&P500は4530.41。

今日も少し数学の勉強。

積分の計算をやっています。

けっこう面白いです〜!😃