米国雇用統計はまずまずの数字。利上げも順調に進みそうですね〜。

昨日発表された3月の米国雇用統計は非農業部門就業者数は予想には届かなかったものの、失業率は低下。

FRBも利上げがしやすい環境になってきていますね〜。

その影響で、円安もかなり進んできていて、今日の日経新聞には、夏には135円もあるか!?という感じの記事が出ていました。

今まで買ってきた米国株式やETFに関しては、為替的にプラスになって良いですが、今後、買っていく分については、不利になりますね〜😨

かつては、米国株安時には円高に振れることも多く、円で投資する身としては、そういうタイミングを狙って買うようにしていましたが、最近は相場下落シーンでも、あまり円高になりませんね〜。

今の市場の環境的には、投資用のドルを多めに持っておくべきなんでしょうね〜🤔