「ソース」なのに、絶妙に繊細な味付け!まるせん米菓「半熟お好み焼せん」(マヨトッピングもオススメ!?)

今日は、まるせん米菓「半熟お好み焼せん」をいただきます。

f:id:signedfullness:20220403064159j:plain

先週、先々週に続いて、今週も揚げせんタイプのソースせんべいです〜😃

f:id:signedfullness:20220403064235j:plain

今回は、お好み焼き味!
味を想像しただけで、唾液腺全開です😆
 
まるせん米菓さんもユニークで美味しいおせんべいをたくさん出しているので、個人的にかなりファンです!
 
パッケージも毎度ユニークで面白なと思います。
味だけでなく、パッケージデザインも楽しめる「二度美味しい」感じですね〜😊
 
では、さっそくいただいてみます!
 
パッケージを開けると、ソースの甘酸っぱい香りと共に、かつお節、青のりの良い香り!
これは、まさに「お好み焼き」!という感じですね〜。
 
1枚取り出して眺めてみると、よくしみたソースと共に、深緑色の「あおさ」、赤い「エビ」(?)などが点々とアクセントになっていますね〜。

f:id:signedfullness:20220403064346j:plain

見た目もかなり「お好み焼き」っぽい感じ。
 
ひと口かじってみると、外はパキッ!中はモチっとした食感。
この食感、クセになりますね〜!
 
お味のほうは、ソースがかなり優しい!😊
 
「ガーン」と強いアタックを想像していましたが、ソースがとても穏やか。
 
ソースのスパイスや酸味と同時に、お米の甘みが感じられるくらい繊細な味付け!
 
噛んでいくと、揚げせんべいならではのジュワッとした油の旨味と、あおさ、魚介系の風味が加わり、お好み焼き」味が完成する!という感じですね〜😆
 
ここで、ふと、思いつきました!
 
「邪道」とは、十分承知の上でのアレンジレシピ!
マヨネーズのせ」はどうだろうか!?
 
完成された味に手を加えるのは、メーカーの方々に失礼かな?と思いつつも、好奇心には勝てず…
やってみました!
マヨネーズのせ」😳

f:id:signedfullness:20220403064802j:plain

これはこれで、かなり美味い!!
マヨネーズのクリーミーさと風味が「お好み焼き」感を加速させている!
 
元々の味付けが繊細なので、こういうプラスの味付けもすんなり受け入れてくれるんでしょうね〜!
 
「ふところが深い」お菓子ですね〜!